So-net無料ブログ作成

辛そうで辛くない [食べ物]

DSC00597
近所のスーパーで見つけて購入。
これは・・・うまい。もっと買えばよかった。


30周年の映画ドラえもん。 [本]

DSC00587
ドラえもんの映画がついに30周年、ということで
今年も出ました、映画ドラえ本。

今年の映画だけじゃなくて、歴代の映画をばっちり紹介しています。
なかなか良い感じ。

あと、映画の主題歌大全集も出たので購入。
昔出たDORA THE BESTと比べてみると・・・
DSC00588
外装は昔の方が良い感じですね。

DSC00592
中身も古い方がおもしろいデザインですよね。

曲は・・・大全集のくせに武田鉄矢が全く入っていないのが30周年のほう。
いろいろ権利問題はあるんでしょうけど、もうちょっとがんばってほしいところです。



映画ドラえ本 30周年記念スペシャル!!! (ワンダーライフスペシャル)

映画ドラえ本 30周年記念スペシャル!!! (ワンダーライフスペシャル)

  • 作者: 藤子・F・不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/02/26
  • メディア: ムック



映画30周年記念企画 ドラえもん映画主題歌大全集

映画30周年記念企画 ドラえもん映画主題歌大全集

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD



ハワイアン。 [食べ物]

DSC00581
マクドナルドのアメリカシリーズ、今度はハワイアンバーガー。

・・・クォーターパウンダー月見ですね、これ。


バラバラにしてやる。 [ゲーム]

DSC00573
PSPでついついダウンロードしてしまった「100万トンのバラバラ」。
どんどん戦艦をばらしていくというアクションパズルゲーム?ですが、
これは、なかなか、おもしろい。

高得点狙って大きく切ると、想定と逆の方が落ちていく・・・。



100万トンのバラバラ

100万トンのバラバラ

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



さくら2010 [ガジェット・コモノ]

DSC00571
今年も桜タンブラーの時期がやってきました。

しかも今年はスターバックスカードまで・・・
あわせて買ってしまうこの恐ろしさ。


ラブプラスのキャンペーン? [お菓子]

DVC00004
品川駅でラブプラスのバレンタインキャンペーン配っていました。
ちょうどインターシティで会議だったので、ついでに受け取ってしまい。

このキャンペーンの目的って何なんだろう。
単なる話題作りだけなのかなぁ・・・?

twitterに書いたら反応早い同期が居たので
後で渡しておきましたとさ。


アイヌの涙。 [映画・DVD]

DSC00563
今回はけっこう最近の作品が収録されております。
しかしながら「井戸掘りは男のロマン」や「流れ橋の板は何枚?」、 「アイヌの涙」など
最近の爆笑作品がたっぷりと。良い仕事してます。

また来月も出るんですよね-。困った困った。


探偵!ナイトスクープDVD Vol.11&12 BOX 西田敏行局長 大笑い!大涙!

探偵!ナイトスクープDVD Vol.11&12 BOX 西田敏行局長 大笑い!大涙!

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD



入隊。 [ゲーム]

DSC00559
売り切れだらけで気になっていたんですが、
発売から1週間以上遅れて購入。遊ぶ。そして蜂の巣へ。

涙目で幻の大地へ帰りました。


マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



ソニーロゴの違和感。 [ガジェット・コモノ]

SDカードが必要になり、1枚購入。
お値段変わらなかったので、あえてこれを。
DSC00557
SONYのSDカード。

なんなんだろう、このすごい違和感。


SONY SDHCメモリーカード 8GB Class4 SF-8N4

SONY SDHCメモリーカード 8GB Class4 SF-8N4

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



動画が身近な時代。 [ガジェット・コモノ]

個人が動画を撮影してブログに載せる、とか
ホント昔じゃ考えられなかったことです。

でも、なんかソニーもおもしろいモノ出してきたので、
そういう分野も体験すべく、bloggie購入。
DSC00548
フルHDの動画が撮れるお手軽ビデオカメラ的なモノ。
なかなか、おもしろそうなガジェットです。

ちなみに、持ち運ぶにはこのケースが便利です。
DSC00546
ん?iPodとか書いてあるって?気にしない気にしない。
我が家じゃiPodもサイバーショットもbloggieも、全部iPodソックスの中です。


SONY モバイルHDスナップカメラ bloggie PM5K ホワイト MHS-PM5K/W

SONY モバイルHDスナップカメラ bloggie PM5K ホワイト MHS-PM5K/W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



APPLE iPod ソックス M9720G/B

APPLE iPod ソックス M9720G/B

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



TLD*4 [ガジェット・コモノ]

42633593_3050653235
とある懸賞に当選して、ディズニーランドのチケットが4枚も。
う~ん、これは、おもしろそうだ。

4人で行って大騒ぎ、もいいですけど
2人でランドとシーにそれぞれ、も楽しそう。

いずれにしても、今は寒いので、もう少し後に。

しっかし、これを届けに来た郵便局。
まさか、朝8時に来るとは思わなかった・・・完全に寝起き対応。


暫定第2位。 [食べ物]

マクドナルドのアメリカシリーズ第2弾、
ニューヨークバーガーが今日から、ということで。
DVC00002
さっそく食べてみました。
ちょうどお昼に外出あったので、ついでついで。
DVC00003
中身こんな感じですが、う~む。
個人的にはテキサスの方が上です。

ニューヨークバーガー、私の中では暫定第2位。


並べてみた。 [ガジェット・コモノ]

iPhone向けにドラえもんアプリが16種類。
こりゃ何かあるぞと思って全部ダウンロード。

並べてみると、やっぱりこうなりました。
IMG_0011
いつか誰かすると思っていたら、Yahoo!がやらかしました。
ちなみにiPhoneは持っていないのでiPod touch(初代32GB)ですが。


ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)

ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)

  • 作者: 藤子・F・不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/07/24
  • メディア: コミック



バーガーキングも。 [食べ物]

DSC00537
マクドナルドに対抗してか、バーガーキングシリーズものだそうで。
帰り道に買ってきましたバーベキューワッパー。

バーガーキングのワッパーって美味しいですが、これもまた。
しっかしいつも通りに凄いボリュームです。良い感じ。
ただ、太るぞコレ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。