So-net無料ブログ作成

火星とブルームーン。 [風景]

DSC00524
1月2回目の満月で、火星も接近中。
そんなわけで写真を・・・わかりにくですねぇ、これ。

すべてを押さえるSQEX. [ゲーム]

初めて遊んだドラクエが6だったので、やっぱり買いたくなりました。
DSC00512
というわけで購入。
予約していなかったため、帰り道のヤマダは売り切れ。
川崎ビックは営業時間に間に合わず、結局ヨドバシで購入。
もう、最初のたき火のシーンから懐かしい。

ついでに、これも購入。
DSC00513
ゲーム作るところから攻略本まで。
しっかり全部押さえちゃうスクエニ商法、さすがです。
ただ、今回のアルティマニアは気になる情報少なかったなぁ・・・。



ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



THIS IS IT. [映画・DVD]

DSC00507
届きました、THIS IS ITのBD版。

マイケルジャクソン世代じゃないし、ファンというわけでもなく。
楽曲だってそんなに知らないですが・・・買ってしまいました。

そんな人間が見ても興味深いこの作品。
しっかり演出を考え、そして歌っているときの楽しそうな姿。
ワイドショー越しに見えていたマイケルとは全然違う姿にびっくりです。




マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



x-Radar Portable. [ガジェット・コモノ]

PSP用のx-Radar、x-Radar Portableが公開されました。
東京ゲームショウで公開され、12月中旬配信予定が延期され、今日。

さっそくダウンロードして使ってみると。
DSC00511
今までもPC用のアプリはありましたが、さすがにVAIO P起動しながら歩くわけにいかず。
ケータイ版はなぜか有料だし。その点こいつは無料。すごい。

PSPとx-Radarの組み合わせは、かなりステキなのかもしれません。
PlaceEngineで居場所の測定できるし、
集めたスポットで地図が光るなんて機能も。
こりゃ測定しつつ山手線1週とかしたくなります。

しかしながら、PSP goの本体メモリにインストールすると
100%詳細表示画面のところでハングアップします。
メモリースティックに入れると普通に動いたので単なる不具合でしょうが・・・

PSPソフトは本体メモリに入れているので、なんか統一とれず。
とりあえず不具合報告しておきます。





テキサスる。 [食べ物]

DSC00493
マクドの新商品、テキサスバーガー食べてみました。

確かに美味しいんですが、ちょっとマスタードつけすぎ感が。
あと、フライドオニオンはもっと多くてもいいです。
タマネギ好きすぎますので、わたくし。はい。


パックまん [食べ物]

DSC00463
買いました。食べました。甘かったです。

あれ、パックマンを食べるということは・・・我々がモンスターなのかしら。


書道と習字。 [本]

NHKのドラマに影響されて、つい購入。
DVC00010
ヤングサンデーに連載されていた頃は読んでいたのですが、
ストーリーおおざっぱにしか覚えておらず、
ドラマもマンガも楽しめました。

良い感じです。おすすめ。



とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

  • 作者: 河合 克敏
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/05/02
  • メディア: コミック



あった七草。 [食べ物]

去年は売り切れていて買えなかった七草がゆ。
今年は買えました、葉っぱを。
DSC00455
七草がもっさり入ったおかゆができましたとさ。


寅年は信貴山へ。 [風景]

寅年ということもあり、信貴山へ行ってみました。
NHKのゆく年くる年でも出ていましたね。

さすが寅年、すごい人でした。
そしてコイツも登場です。
DSC00443
でかっ。

信貴山は奈良県。なので、この方も大活躍・・・って
DSC00449

あれ、このせんとくんは男前すぎる気がする。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。