So-net無料ブログ作成

これでいいのだ。 [コネタ]

DVC00042
投票に行ったついでにお出かけして銀座へ。
赤塚不二夫展を見てきました。

赤塚不二夫ワールドが惜しげ無く出されたステキ空間でした。
懐かしの赤塚アニメのOP/EDとか流れていて、
おそ松くんのOPとか、懐かしすぎるものもありました。

 DVC00041


良識ある判断はなされるか。 [本]

DVC00040
「民主党政権で日本崩壊」と書くWiLL10月号。
まさにその通りだと思います。

さてどうなる事やら、総選挙はいよいよ明日ですが・・・。



WiLL (マンスリーウィル) 2009年 10月号 [雑誌]

WiLL (マンスリーウィル) 2009年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワック
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: 雑誌



世論という悪夢 (小学館101新書)

世論という悪夢 (小学館101新書)

  • 作者: 小林 よしのり
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/08/03
  • メディア: 新書



雪豹がやってきた。 [ガジェット・コモノ]

DVC00037
SnowLeopardが届きましたので、早速インストール。

・・・あれ、ノートンが、動かない!



Mac OS X 10.6 Snow Leopard

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • メディア: DVD-ROM



ビル作り。 [ゲーム]

DVC00038
TheTowerDS クラシック。DSiウェアで配信されたので購入してみたのですが。

もうDS版そのまんまでした。
DS版持ってるだけに、残念。バグだってそのまんまですし。。。
ダメですよ、22時にセーブとかしたら。



ザ・タワーDS

ザ・タワーDS

  • 出版社/メーカー: デジトイズ
  • メディア: Video Game



おにくのランチ [食べ物]

DVC00035
たまにはいいもの食べましょうよ、ということで、お昼ご飯のお肉。
やっぱりうまいものはうまい・・・んですが、一口目で口の中やけどしました。くっ。


今度はガチャ子。 [本]

DVC00031
藤子・F・不二雄大全集、8月分が届きました。

今回の注目は、カラー原稿も載っているエスパー魔美!も、いいんですがやっぱりドラえもん。
前回は幻の最終回が載っていまいましたが、今回はなんとガチャ子。
DVC00032
まさか、ガチャ子の話を読むことができるとは・・・いやはや、すごすぎです。



エスパー魔美 1 (藤子・F・不二雄大全集)

エスパー魔美 1 (藤子・F・不二雄大全集)

  • 作者: 藤子・F・不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/08/25
  • メディア: コミック



ドラえもん 2 (藤子・F・不二雄大全集)

ドラえもん 2 (藤子・F・不二雄大全集)

  • 作者: 藤子・F・不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/08/25
  • メディア: コミック



アイコトバ [コネタ]

DVC00027
「タマランデスカード利用!」とお伝えください。

そう、元気よく、おなかのそこから声を出して「タマランデスカード!」・・・
違うか。


公示 [コネタ]

DVC00025
衆議院議員選挙の公示日だったので、マニフェストをもらってきました。

とはいえ、一般的な良識ある有権者なら、自民党以外の選択肢は無いと思いますけど。
民主党に投票しようとしている人が、どこまで考えているのか理解できませぬ・・・


大阪ランチ。 [食べ物]

友人と大阪でランチ。
ネットでいろいろ見ていると、おいしそうだったのでココ行ってみました。
DVC00020
DVC00021
DVC00022
これでランチ1,000円とは・・・そりゃ混雑しますわ、という感じ。 
おいしかったです。


川西市の主張 [お菓子]

DVC00017
兵庫県川西市は、三ツ矢サイダー発祥の地。
だからって、ラベルにキャラクター入れているとは・・・恐るべし川西市。
この日は花火大会だったので、無料で配っていたサイダーです。

銀座の水族館 [風景]

DSC00854
新しいサイバーショットが気になって、ソニービルへ。
すると、1階で恒例の水族館イベントやっていたんです、が。

なんでこんな写真しか撮っていないのか、自分のデジカメを疑問に思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。