So-net無料ブログ作成

青空の河川敷。 [風景]

DSC00687 
良いお天気だと、お散歩している人も多かったです。
おうちからここまで2.5km、ここから川崎まで4km。

1時間以上、のんびり歩いていましたとさ。


雪!? [風景]

2009年3月26日。

会社へ行くべく、重い足取りをえっちらおっちら駅へ歩いている途中。
目の前をちらほらと・・・ん?あれ?
DVC00039
雪でした。

もう4月も近く、桜も咲きかけているのに、雪。
なんだ、これは。


LIFE。 [本]

ほぼ日の本が届きました。
DVC00036
LIFEを見ていると、なんか料理したくなってきました。
こんどこのレシピ見ながら料理してみよう、と思いました。


LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。

  • 作者: 飯島 奈美
  • 出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所
  • 発売日: 2009/03/12
  • メディア: 単行本



ゲテモノおにぎりシリーズ [食べ物]

DVC00034
またまたファミマがコラボおにぎり。
でも、今回は味の想像がしやすい、ですが。

出前一丁は想像通り。焼きそばも、想像通り。
焼きそば好きとしては、まあ、これはギリギリセーフ。

チキンラーメンは・・・なんかねぇ。


阪急百貨店が。 [風景]

半分つぶして、半分建てて、もう半分をつぶして、と
かなりトリッキーな建て替えを進めていた大阪の阪急百貨店。

うちが関西を離れる頃は、やっと半分つぶしたぐらいだったのに。
DSC00686
今日見たら、半分できあがっていました。
すげー、大阪がどんどん変わっていく。


お好み焼きを [食べ物]

有楽町にある「きじ」というお店が、先日行ったら3時間待ち。
本店が大阪にあるのなら、実家帰ったときに本店で食べてやる!と。
DSC00683
そんなこんなで行ってきました。
たしかに、おいしい。


1年ぶりの衣笠。 [風景]

DSC00677 
うちが4回生の時に担当したクラスの1回生が卒業。
もう、そんなに月日が経ったのね・・・という感じです。

知っている後輩もこれで居なくなり。
卒業式に顔を出すのも、きっと今年が最後なんだろうなぁ~。


空の青さは [風景]

カエルじゃなくても、飛行機に乗れば、すぐわかる。
この青さは、いつ乗ってもきれいに思います。
DSC00672 
もうちょっと上にすると、デジカメが映り込みます。


空からの見張り番 [ガジェット・コモノ]

GPSロガーを買ってみました。 
DSC00664
これで、デジカメの撮影場所が記録できるようになります。

そこまで使うことは無いと思うんですが、持っているとおもしろいかな?と思って購入。 
どうやら一昨日発売で、人気なのか生産少なかったのか品不足らしいですが、
難なくすんなり購入。さー、どうだろう。


金のハンドル。 [ゲーム]

DVC00018
クラブニンテンドーのプラチナ会員特典、
マリオカート用のゴールデンハンドルが届きました。

DVC00019
飾る台まで用意されていました。
ニンテンドー、準備しすぎです。そして、誰が飾るねん。



マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



1分 [お菓子]

DVC00009
昔は行列のひどかったクリスピークリームドーナツ。

ここ川崎BE店は行列知らず。EXPRESSなら1分です。
・・・って、閉店間際ならそうなるか。

でも、昼間でも普通の列で45分ぐらいです。


HERO。 [映画・DVD]

映画ドラえもん のび太の新・宇宙開拓史を見てきました。
DVC00011
今年はF先生の原作がある安心バージョン。
オリジナルストーリーもそれほど主張せず、良い感じでした。
これは、おすすめ。



映画ドラえ本2009

映画ドラえ本2009

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/03/07
  • メディア: 雑誌



ナイトスクープDVD その9と10 [映画・DVD]

DVC00008
ナイトスクープDVDの最新版が出ていたので、当然のごとく購入。
今回はパラダイス編。いやはや、日本にはステキなところがたくさんありますね。
南郷水産センター、濃い。

探偵!ナイトスクープ DVD Vol.9&10 BOX 桂小枝の爆笑パラダイス

探偵!ナイトスクープ DVD Vol.9&10 BOX 桂小枝の爆笑パラダイス

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD

バクマン。 [本]

DVC00007
ヒカルの碁はもうそろえるぞ、という事で買っています。
BAKUMANは、読み出すとおもしろいんですコレ。



バクマン。 2 (2) (ジャンプコミックス)

バクマン。 2 (2) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 大場 つぐみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: コミック



ひなまつりには [食べ物]

ひなまつりですから、ちらし寿司。
DVC00006
でも、やっぱり甘い椎茸が許せないので、海鮮系となりました。
かにちらし、880円!だったかな?

ソニーは倒れたままなのか。 [本]

ソニーのことが書かれた本と、わしズム最終号を購入。
DVC00005
「ソニーは倒れたままなのか」じゃ、いつぞやのセガのCMになってしまいます。
わしズムは、売国政治家ランキング、おもしろいですよ。



ソニーは甦るか

ソニーは甦るか

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: 単行本



うまいトリ肉を作ろう。 [食べ物]

たまに作っています、これ。
DVC00001
このプリプリ感、けっこう好きなんですが。
臭みをとるためのショウガの分量が、未だに難しい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。