So-net無料ブログ作成

さくら2009 [ガジェット・コモノ]

今年も購入、SAKURAタンブラー2009。
DVC00035
でも・・・今回のは、なんか手触りが、気持ち悪い。

実際に触ってみるとよくわかるんですが、これは・・・ダメだ!
個人的には苦手な触感です。でも、買ったけど。


500円 [ガジェット・コモノ]

HotPepperのアンケート。
5000円時代は当たらなかったのに、500円になった瞬間当選。
DVC00033
まあ、そんなもんですよね。


平成教育学院。 [本]

平成教育学院の本が出ている、という事を知りませんでした。
というわけで、Amazonでポチっと購入。
DVC00031
しかしこの日は体調が悪く、頭を使う本が全然楽しくない1日でした。
左は、以前に購入した予備校時代の本。しっかり持ってきています。



熱血!平成教育学院 問題集

熱血!平成教育学院 問題集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2009/02/19
  • メディア: 単行本



OHTO [ガジェット・コモノ]

ほぼ日永久紙ぶくろの新作、買ってみました。
DVC00027

この小さい袋、なかなかのかわいさです。
使い道は、お弁当でも・・・いや、作ってない。


前の市長。 [コネタ]

おうちの更新に必要で、印鑑証明を実家から送ってもらうと。
DVC00024
タイミング悪く、この市長はつい数日前に逮捕されましたとさ。

いやー、個人的にはレア感が漂う一枚です。


ほしピノ [お菓子]

たまに、出てきます。
DVC00022
理論上は2個以上入っていることもあるそうですが、
さすがに、それはまだ未経験です。


さくら2009 [風景]

代々木公園、すでに桜がちらほらと。
DVC00021
まだ2月、いくら何でも気が早すぎですね。


牛乳生アイス。 [スイーツ]

DVC00018
五月中旬並の陽気となると、冷たい物が食べたくなります。
そんな話をしていた矢先、「牛乳生アイス専門店」なる看板が。

気づいたら2人で並んでいましたとさ。
これは、おいしかったです。

地図画像

▲だいたいこのあたり。


だいふく風呂 [コネタ]

DVC00009
ドラッグストアで見かけて、いつもはスルーしていたのに。
今日はなぜか買ってしまった雪見だいふく入浴剤。

中身はこんな感じでした。
DVC00012
こんなミルクくさいもの、食べないわw


そろいました。 [本]

DVC00013
なぜか宇宙開拓史と大魔境が抜けていたので、それを買ってコンプリート。
ねじ巻きより後の作品はF先生が関わっていないこともあり、
文庫版は発行されていないのです。

そう、今年の映画は宇宙開拓史。
非常に楽しみです。



映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝 スペシャル版 [DVD]

映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝 スペシャル版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



軽く。 [食べ物]

カップヌードル・ライトを試してみました。
DVC00007
確かに「しっかりおいしい」の表示に偽りはなかったです。
逆に味が濃いぐらいで、しょっぱさに違和感でしたとさ。


ももち。 [お菓子]

発売前のチロルチョコですが、会社で配られました。
DVC00006
ご存じの方も多いとおもいますが、うち、モモアレルギーです。
どうも、食べることに抵抗が・・・


ヒカルの碁。 [本]

DVC00004
完全版の刊行が始まったので、ついつい購入。
当時ジャンプで全部読んだし、単行本も実家に全部ありますが、
ついつい買ってしまうのが、完全版マジック。




ヒカルの碁 1 完全版 (1)

ヒカルの碁 1 完全版 (1)

  • 作者: ほった ゆみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: コミック



ヒカルの碁 2 完全版 (2)

ヒカルの碁 2 完全版 (2)

  • 作者: ほった ゆみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: コミック



節分はしっかり。 [食べ物]

今年の節分は平日なので豆まきには行けませんが、
事前に豆は買っておりました。
DVC00003
お祈り済みの様相です。

関西人なので、恵方巻きも。
DVC00002
恵方巻きは太巻きじゃないのか?という突っ込みは野暮です。
だって、うち、甘い椎茸が許せないんです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。