So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もやっぱり [食べ物]

DVC00050
年越しは、ニシンそばにエビ天を入れて。
にしんはもちろん老舗・松葉の鰊です。これがまたおいしいんです。


口が。 [イヌ]

DVC00045
ささみジャーキーを目の前にして、口が開かず焦っている犬の図。


WaBiSa [スイーツ]

DVC00043
今回のおみやげは、日本橋三越で購入したWa・Bi・Saの「香ほろん」。

しっとり系クッキーながら、まぶしてあるのが和な素材で。
和三盆とかきなことか。お値段の割に見た目がしっかりしていて、
かつけっこうおいしい。これは良い感じでした。

DVC00042
6種類入っていたのに、気づいたらあと1個でしたとさ。


空の上から。 [風景]

DSC00643

浜名湖のちょっと東あたりを飛んでいるところの写真。
もう、リアルシムシティです。


お寿司のミルフィーユ [食べ物]

DVC00040

実家へのおみやげを探しつつウロウロしていて。
大丸東京店でつい買ってしまったお寿司。
これは・・・かなりのボリューム感でしたが、
間に挟まっていた漬け物が苦手な感じで残念でした。

おいしかったのはおいしかったのですがねー。


とびきりハンバーグ。 [食べ物]

モスの新商品、とびきりハンバーグサンドを試してみました。
DVC00039
なかなかのお肉感が良い感じですが、
ちょっとデミグラスソースが強いですね。

もうちょっとシンプルな味付けでも良いと思います。


エコドラ。 [コネタ]

DVC00036
テレ朝の行っているエコプロジェクトのバッジをもらいました。
これは、けっこう、珍しい?


明日の神話。 [風景]

渋谷に行ったついでに見てきました。

DVC00035
これは・・・すごい迫力です。
修復したくなった気持ちがわかりますね。

TARO MONEYまで持っているくせに、
実物を見たのはこれが初めてでした。


弧。 [ガジェット・コモノ]

DVC00032
Microsoft Arc mouseを購入。
折りたたんでおけるし、軽いし、形はおもしろいし。
レシーバーが小さいのもポイント高いです。






焼きカスタード? [お菓子]

DVC00028
「カスタードクリームを虎模様に焼き上げた生地でサンド」って
なんか焼きカスタードっぽく見えましたが、中身でした。

セブンイレブンにて購入。なかなかいい感じです。


しょうゆ味。 [お菓子]

DVC00030
この前グラタン味が出ていたと思ったら、今度はてりやきチキン。
醤油味といった方が早い味でした。
この季節限定は、あまり季節感無いですね。


カプチーノ。 [スイーツ]

DVC00025
こういうことができる人はすごいと思うんですが、
若干飲むのがためらわれてしまいます。


あのおバカなゲームが [ゲーム]

1999年ぐらいにアーケードではやったサンバDEアミーゴ。
当時大ハマリしていたワタクシ。ドリームキャスト版も買いました。

そこから9年。
DVC00022
なぜ、今、Wiiで復活なのか。ホントSEGAってよくわからない。
しかし買ってしまった自分がいます。
10年近く前のゲームとは思えないおもしろさ~。






NEO. [本]

DVC00020
発売12日だと思っていたのに、もう売っていたので購入。
安倍さんが首相だった頃の話から始まっています。
けっこう昔かと思いきや、そうでもないのが恐ろしい。



ゴーマニズム宣言NEO1

ゴーマニズム宣言NEO1




銀座にて。 [風景]

DVC00014
さすが12月、キラキラでした。

DVC00013
サンタクロースまでiPodで音楽きいてやがります。
そんなのでソリに乗ったら危なすぎです。


タマネギ祭り [食べ物]

DVC00011
うちの父親がきていたときに持ってきたおみやげ。
確かに淡路島は兵庫県ですが、どうも神戸とは違いますよね。
そして、いくらタマネギ好きでも、このふりかけはまずかった・・・


青空がうそくさい。 [風景]

お天気がよかったのでお買い物に出かけてみれば、
お空がとてもいいお天気でした。
DVC00008
これだけ青空だと、なんだか嘘くさいほどです。
SH-01Aのカメラ性能、かなり高いです。


キー坊 [映画・DVD]

今年は気づいたら映画が終わっていたこともあり、
DVDを買いました。
DVC00004
毎年買ってるじゃないか、とか言わないでください。

感想?
う~ん、やっぱり、F先生の原作がないとドラ映画はだめです。






台北タンブラー [ガジェット・コモノ]

おみやげに台北タンブラーをいただきました。
DVC00003
同じ都市シリーズでも、神戸とは全然違う感じですね。
台北、以外とおしゃれなデザインです。


おもちの罠。 [食べ物]

晩ご飯に、おもち。
網で焼くとおいしいんですけど手間がかかるのが難点ですよね。
DVC00002
炎の色がおかしいのは、カメラが原因です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。