So-net無料ブログ作成

クォーターパウンダ- [食べ物]

さっそく食べてみました。
DVC00048
どーん。そして
DVC00047
どーん。

これ、いい感じ。


元気なケータイ。 [ガジェット・コモノ]

月初あたりは買う気満々でしたが、
SH905iの購入時期の都合で発売日に買えず、
購入意欲がかなり減っていたSH-01A。

しかし、気づいたら機種変更していました。
DVC00045
これ。
DSC00641
左が今回のSH-01A。
逆ヒンジなんで大きく見えますが、実際はあまり変わりません。

いやー、画面でかい。ワンセグキレイ。
そして、2年使う前提で作られている905iを1年で機種変。
なんかもったいない使い方ですw


経営力。 [ゲーム]

あのザ・コンビニにDS版が!ということで、
これは買わずには居られませんでした。
DVC00044
ちょっと操作性に難有りですが、
BGM、SE、オールドユーザーには懐かしいものです。

しっかし、「経営力トレーニング」とか書いてありますが
それは全然関係ない気がします。
そして、PC版の調子で遊んだら1年持たずに倒産しました。むぅ。


ねぎ坊主 [食べ物]

ラゾーナ川崎で購入。
「京都嵐山 ねぎ坊主」の九条ねぎめし。
DSC00639
山菜の下にはたっぷり九条ねぎと炊き込みご飯。
これ、かなり美味しいです。

他にも牛すじとか明太子とか、いろんなバリエーションがあり。
よし、今度は牛すじ食べてみる。


煮こむ。 [食べ物]

DVC00039
余ってたキャベツの使い道考えた結果が「煮こむ」
しかし鍋のサイズが小さく半分だけ。


堂島ロール。 [スイーツ]

ラゾーナで1時間並んで買いました堂島ロール。
DVC00041
一人で食べる分でよかったのでハーフサイズ買おうと思ったのですが、
1時間も並んだのでフルサイズかってやりました。
DVC00042
賞味期限は1日。えー、頑張ります。


イルミネーションの季節。 [風景]

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション。
DVC00038
気づけば街中がピカピカしています。



恵比寿ガーデンプレイス



ネコ。 [音楽]

CATS見てきました。
ミュージカルなんて見るの初めてです。
ストーリーはつかみきれなかったのですが、
単純見ていて楽しかったです、これ。

DVC00036
25周年て、初演の時にはうち生まれてないのか。すげー。


チャールストン [映画・DVD]

DVC00035
秘密結社鷹の爪 THE MOVIE IIの限定版が届きました。
ん~、コレは、ずるいですね。






久しぶりにムズカシイゲーム。 [ゲーム]

このために買ったと言っても過言ではないXbox360。
DVC00034
久しぶりにシステムがややこしいゲームですが、面白い。
へたするとすぐにゲームオーバーなので、
かなり慎重にセーブしている自分がいました。



ラスト レムナント

ラスト レムナント

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



詰め替え用 [食べ物]

届きました、リフィルのバラエティーパック。
DVC00030
最近のにおい移り問題にはリフィルが一番の解決策だと思うんですが、
取り扱っているお店が少なすぎます。


ちいさなツリー。 [ガジェット・コモノ]

季節も季節なので、
FrancFrancでつい買ってしまいました。
DVC00026
とりあえずテレビの横に小さく飾っております。


オレンジジュースのはずなのに。 [コネタ]

DVC00023
まるで醤油のオレンジジュース。
商品名すら「なんちゃってオレンジ」

もともとチェリオが美味しくないという問題もありますが、
それに加えて見た目が悪いために、余計にまずい。
これは、非常に危険な商品です。オススメ。


ことしもグラコロ。 [食べ物]

登場して少し日は経ってますが、
チーズグラコロ食べてみました。
DVC00020
相変わらずのふにゃふにゃっぷりです。


クリスマスタンブラー。 [ガジェット・コモノ]

DVC00019

最初に買ったタンブラーが2005のクリスマスで、
ここ最近は買っていなかったんですが、
こいつがかわいかったのでつい購入。

ThinkParkのコーヒーショップ、
エクセルシオールからスタバになればいいのにー。



スターバックスマニアックス (小学館文庫)

スターバックスマニアックス (小学館文庫)

  • 作者: 小石原 はるか
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: 文庫



焼きおはぎ。 [食べ物]

DVC00016
商品名:焼きおはぎ
捕獲地:ecute品川 「こんがりや」

問題点:
・そもそも「おはぎ」なのか。
・「おはぎ」を「焼く」ことに意味はあるのか。
・「白あん」でいいのか
等。

味は、美味しかったです。


サイズのおかしい文庫本 [本]

DVC00014
左:ふつうの文庫版。
右:ふつうの新書版。
まんなか:今日買った「新ゴーマニズム宣言Special 台湾論」文庫版。

どう見てもサイズがおかしいのが、新ゴー宣文庫版シリーズ。



新ゴーマニズム宣言SPECIAL台湾論 (小学館文庫 R L- 15)

新ゴーマニズム宣言SPECIAL台湾論 (小学館文庫 R L- 15)

  • 作者: 小林 よしのり
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本



ピンク玉 [ゲーム]

DVC00010
買う予定はなかったはずなのに、
サントラ優待キャンペーンに釣られてしまいました。
がくっ。


星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



シナモンメルツ。 [スイーツ]

マクドナルドのシナモンメルツを食べてみました。
DVC00008
あまったる~く、そしてシナモンの良い香りで良い感じですが、
これ食べるときのコーヒーはブラックで良いと思います。

朝から売ってますけど、これ朝に食べると死んじゃいそう。


DSi [ゲーム]

本日発売、Nintendo DSi を買ってみました。
DVC00007
箱はよりシンプルに。つーか、横に長いんですけど。

DVC00005
画面は一回り大きくなりましたが、
本体サイズも一回り大きくなってしまいました。
発色は自然な色になりましたが、個人的には青みがかったliteのほうが好みかも。

そしてブラウザも使えるようになったのですが、
タッチパネルで操作すると、なかなか面白いです。
DVC00003
ピンク、でかっ。


きのこバーガー [食べ物]

モスのWマッシュルームチーズバーガーを食べてみました。
DVC00001
食べにくいのは相変わらずですが、
これはこれで、かなり良い感じです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。