So-net無料ブログ作成

しかくいプリン。 [スイーツ]

0727.jpg

セブンイレブンにて発見。
こいつは、なかなか、いや、むしろ、かなり、うまいプリンです。
ちょっと高い&味は濃いけど。

たまに食べたくなるそいつの名は。 [食べ物]

0726.jpg
ケンタッキーのチキンって、半年に1度ぐらい食べたくなる。

話題のボンレス(右)を試してみましたが、これはダメです。
ぱさぱさすぎて、普通のチキンのジューシーさがありません。

丑の日は2日ある。 [食べ物]

0724.jpg

土用の丑の日なので、
品川のWingでいいウナギ(でも1,080円)を購入。

・・・え、来月の丑の日あるの?

食べ忘れないように。 [食べ物]

0722-c.jpg

今回の帰省で食べ忘れていたので、
大阪空港で急遽購入して、おうちでもぐもぐ。

空港でチルド豚まん売ってるんですね。
今度おみやげに使おうかしら。無茶か。

機内食。 [食べ物]

0722-a.jpg
ITM→HND、今回はプレミアムシートに座ってみまして。
空港ラウンジも利用できるのはサービス良いです。
まあ、+8,000円ですけど。

0722-b.jpg
時間によってはお弁当的なものも出るらしいのですが、
時間が遅くプレミアムデリでした。

飛行機の中で食事が出て、お酒も飲める。
なんとなく非日常。

神戸→京都 [風景]

0721-a.jpg
午前中は神戸。ポートアイランドのIKEAに行ったものの、広すぎです。

0721-b.jpg
午後は京都。河川敷は相変わらず等間隔です。

タイプL [ガジェット・コモノ]

0720.jpg
うちのおかんがPCを購入。VAIO TypeL。

VAIOはデザイン良すぎです。
性能はさておき。

そらとみずうみ。 [風景]

0719-a.jpg
連休と言うことで、ちょっと実家へ。

同じ飛行機に乗るならば、大阪伊丹行きもいいけれど
沖縄行きとか八丈島行きのほうがステキかも。

その後、友人の新居へ遊びに行くも
0719-b.jpg
琵琶湖のほとり。びっくりです。

マジックみたいな表紙。 [本]

0715.jpg

ITMediaの記者が書いた記事をあつめた本、
「ネットで人生、変わりましたか」

やっぱり情報は発信する側のほうが面白い、
そう思い出させる1冊でした。
ちょっと古いんですけど、それはそれ。


ネットで人生、変わりましたか?

ネットで人生、変わりましたか?

  • 作者: 岡田 有花
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2007/06/01
  • メディア: 単行本



電話ぬきiPhone [ガジェット・コモノ]

0712-a.png0712-b.png

iPhoneで騒がれておりますので、流れに乗って
電話機能(と、カメラとGPS)の無いiPhone(つまりiPod touch)で遊んでいました。
アプリ入れられるだけで楽しいですね。

0712-c.png
絵文字はダメでも、デコメールはギリギリっぽいです。

たかいラーメン [コネタ]

0709.jpg

お昼、1Fのラーメン屋でラーメンを食べ、
Edyでお支払いをした結果が、この12時38分の履歴。

ラーメン1杯7,252円!ありえないです。
店員の操作ミスで全額ボッシュート。焦りました。

おにわのようす。 [ゲーム]

080706a.jpg
080706b.jpg

どれだけキレイでも、やっぱり自然のモノじゃないのは一目瞭然ですよね。
PS3の四季庭というソフトのスクリーンショットより。


PLAYSTATION 3(40GB) セラミック・ホワイト

PLAYSTATION 3(40GB) セラミック・ホワイト

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



キー坊 [ガジェット・コモノ]

080705.jpg

テレ朝の友人から、緑の巨人伝の来場者プレゼントを貰いまして。
今年、気づいたら映画終わっていたんですけど、こんな形で手に入れるとは。

DVD出たら、買います。

ペンギンの目 [ガジェット・コモノ]

080704b.jpg
ecute品川でSuicaのキャンペーンだそうで、
500円以上使うと1回抽選。

で、残念賞のSuicaペンギングッズ。
マグネットが良い感じですが、うちの冷蔵庫、黒色なのでわかりにくい。

筒状の欠点 [スイーツ]

080704a.jpg
ecute品川にて購入。

柄の長いスプーンつきで食べやすいかと思いきや、
上下二層では味が分離してしまったコーヒーゼリー。
上のカラメルが妙に弾力のあったプリン。

食べやすい大きさとは難しいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。