So-net無料ブログ作成
検索選択

バケルペンギン。 [ガジェット・コモノ]

DVC00032.jpg

おうちに帰ったら、郵便受けからペンギンが飛び出していました。
この封筒なんか良い感じですね。

中身はこちら。
DVC00033.jpg
先日のファミマ×Suicaキャンペーンで当たったエコバッグでした。

チープさが、良い味だしてます。


Penguin Diary 2008 (2008)

Penguin Diary 2008 (2008)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

touch! [ガジェット・コモノ]

DVC00005.jpg

期末賞与を見込んで、つい衝動買いしたiPod touch 32GB。
つーか、衝動買いする価格じゃないだろ、コレ。





みどりドラ [本]

0325.jpg

今年も出ました、映画ドラえ本。
去年、まさかのドラえ本シリーズ復活から早1年。
ノーマル版も出て欲しいところですが。

まだ映画見てないのです。
それが問題です。





あいかわらず。 [イヌ]

0323.jpg

実家の犬。
相変わらずどんくさかったです。
足下にクッキー落ちているのに気づかないし。

うたうドラ。 [ガジェット・コモノ]

0319c.jpg
0319d.jpg

注文していないのにDoraemon's bellから贈り物
何だ何だと思ったら、友人からのプレゼントでした。

おみやげを買うはずが。 [ゲーム]

明日から4連休で関西に少し戻る事もあり、
おみやげにKKDのドーナツ買いに有楽町へ。

しかし、降りて足はビックカメラへ。
0319a.jpg
本日発売のPSP用のマイクと
0319b.jpg
本日発売のシムシティDS2買ってました。

もちろんドーナツも。

・・・あれれ?


マイクロホン Single Pack(PSPJ-15014)

マイクロホン Single Pack(PSPJ-15014)





シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~

シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game



パスポート。 [コネタ]

DVC00014.jpg
先々週に申請していたパスポートを受領。

さて何に使うのか。
特段、海外へ行く用事はありません。
仕事上必要になることもありません。
身分証明書は免許証持っています。

疲れ切ったときの逃亡用?
まさか、まさか・・・

さくら。 [風景]

DSC00335.jpg
上野公園の桜。
ちらほらと咲き出していました。

DSC00334.jpg
見上げても、うっすらピンク

今月末あたりから、きれいだろうなぁ。
そういえば東京に引っ越してきたときに、サクラ見に来ました。
もう1年か。早いなぁ・・・。

星のかけらを探しに。 [音楽]

DVC00011.jpg

セガダイレクトが今月で閉店となってしまうため、
セガダイレクト限定のこのOSTを購入。
ゲームじゃないソフトのOSTなので、BGMに良い感じです。





しおプリン。 [スイーツ]

お仕事山積み頭がパーン。

帰り、ファミマで見かけたSweets+の新商品。
DVC00007.jpg
塩バニラプリン。

ファミマにバニラプリンってありますけど、
雰囲気はそれっぽい。
DVC00008.jpg

で、食べてみるとー
プリンが塩プリンだった訳ですが、
いやー、プリンの甘さと風味が際だって
このおいしさは、新しかったです。

ただ、容器が縦長で
若干食べにくいんですけどね:P

こんにゃくそば。 [食べ物]

DVC00005.jpg
らーめん缶を作った会社とJR東日本の子会社が結託して
こんなモノを作ってしまったそうです。

風味なのは、そばじゃなくてこんにゃく麺だから、でしょうか。
DVC00006.jpg
見た目はそばっぽいんですけどね。

味ですか。
ネタ以外じゃ買わない方が賢明です。

挑戦的なおにぎり。 [食べ物]

DVC00003.jpg
会社帰りに品川のecuteで買ったおにぎりです、が。

手前は、春キャベツの黒こしょう炒めおむすび。
真ん中は菜の花の天ぷらむすび。
奥はベーシックなしゃけ。

なんでこんなキワモノ選んでしまったのだろう。

東西文化の差 [食べ物]

DVC00004.jpg
去年もネタにした桜餅ですが、
今年はこんなモノを見つけてしまいました。

左が関西型桜餅で、道明寺と言われるもの。
右が関東型桜餅で、長命寺と言われるもの。

まさに東西食べ比べ。
うちはやっぱり関西型の方がなじみあります。

SAKURA2008. [ガジェット・コモノ]

DSC00326.jpg
左:SAKUA2006タンブラー
中央:SAKURA2007タンブラー。
右:SAKURA2008タンブラー。

透明デザインはステキなんですが、
フタは黒にして欲しかったなぁ・・・。

DSC00327.jpg
こんなことなりました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。