So-net無料ブログ作成

大量乗せで。 [食べ物]


年越しそばは、にしんそば。

ついでに天ぷらものせちゃうよ!
大量大量。


JAPAN 2008 [ガジェット・コモノ]


スタバで新年恒例のJAPANタンブラーがありました。
2008はなんかデザインがかわいくて、つい購入。

2007はちょっとケバかったので。


羽田の海産物。 [食べ物]


テレビで、羽田に魚介類が戻ってきている話がありました。

かつて、空港建設のために漁業権が放棄され、
埋め立て等により生態系は変わったものの、
年月が経ち、また魚が戻ってきた、ような話だったと思います。

実家に帰るべく飛行機に乗ったのですが、
羽田で買ったお昼のお弁当がこれでした。

中身はこんな感じ。

羽田で取れた取れていないにかかわらず、
意外と美味しかったです。

まあ、旅行気分が味を20%美味しくします。


でかいレアもの。 [スイーツ]


何でも「ほどほどに」という言葉がありますが、
またセブンイレブンは頑張ってます。

意外と美味しかったです。
さすがに後半飽きますが。


変わるデザイン。 [コネタ]


切手が必要になりコンビニで買えば、
知らないうちにデザインが変わっていました。

あの青いのが出てくると思っていただけに
白いのは驚きました。


ブイヨンのエサ。 [コネタ]


会社のデスクのカレンダーを来年のモノに。

・・・ブイヨン、それはエサちゃう!

気まぐれカメら ほぼ日ホワイトボードカレンダー2008(卓上バージョン)

気まぐれカメら ほぼ日ホワイトボードカレンダー2008(卓上バージョン)

  • 作者: ほぼ日刊イトイ新聞
  • 出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所
  • 発売日: 2007/10/05
  • メディア: カレンダー


ミッドタウン&Fantasia [風景]


クリスマスイブということで、ミッドタウンへ行ってみました。
この青い光の絨毯。綺麗すぎます。


ツリーもかわいかったです。

初めてのクリスマスだからかもしれませんが、
ミッドタウン、気合い入れすぎです。

それに比べて、これは期待はずれ。

TOKYO FANTASIA 2007。ん~、ザンネンすぎる。


タヌキのポスター [ガジェット・コモノ]


友人が取引先から貰ったらしく、いただきました。
宅配便で送ってくれたのですが、品名がタヌキのポスター。
ま、まあ、間違いでは無いと思いますが・・・

今度、クマのカレンダー送りつけてやるー。

ドラえもん2008カレンダー

ドラえもん2008カレンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館プロダクション
  • 発売日: 2007/10/11
  • メディア: カレンダー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

あの「うまいトリ肉」 [食べ物]


DPZで大好評だったというあの「うまいトリ肉」を試してみました。

・・・確かに、美味しい。
でも、なんかひと味足りない気がする。
何だろう。凄く惜しい感じがしました。


2つの月。 [ゲーム]


というわけで、買いましたDS版FF4。

音楽が懐かしすぎます。
カインの名前をガリにしたかったのですが、
今回のネミングウェイはなんか性質違いそうですね。

買ったものの、あまり遊ぶ時間がとれず、
初日はバロン城を出てフィールドの音楽に懐かしんだところで
セーブして終了となりました。

プレイ時間30分。

ちなみに。

これも、先日買っていました。
良い感じ。
送りがな間違っている気がするけど、ツッコミ禁止かな。

ファイナルファンタジーIV

ファイナルファンタジーIV

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: ビデオゲーム


月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ-(DVD付)

月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ-(DVD付)

  • アーティスト: 伊田恵美, 仲野順也, 福井健一郎, 時田貴司
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD


オレンヂ園にチチヤスに [コネタ]


探偵ナイトスクープDVD Vol5&6とVol.7&8を購入。

発売は今日だったんですが、Amazonで注文してて。
昨日届いていたのに受け取ることが出来ず不在通知でした。

1~4も名作揃いでしたが、5~8も良い感じ。
城山オレンヂ園や幼稚園児の焼き肉ツアー、
養老の星もチチヤスのフタも収録されています。

1枚およそ120分なので、4枚で8時間。
平日に買うのは危険です。全部見ると朝になりますw

探偵!ナイトスクープ Vol.5&6 BOX

探偵!ナイトスクープ Vol.5&6 BOX

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: DVD


探偵!ナイトスクープ Vol.7&8 BOX

探偵!ナイトスクープ Vol.7&8 BOX

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: DVD


バカぼんぼん。 [本]


店頭で見かけて、つい買ってしまいました。

歴史的経緯からすると、講談社と小学館が
協力してバカボンを発刊するというのは、
とても凄いことだと思います。


裏もコラボしてた!

天才バカボン誕生40周年記念天才バカボンTHE BEST 講 (KCデラックス)

天才バカボン誕生40周年記念天才バカボンTHE BEST 講 (KCデラックス)

  • 作者: 赤塚 不二夫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/10/17
  • メディア: コミック


天才バカボン傑作集 (少年サンデーコミックススペシャル)

天才バカボン傑作集 (少年サンデーコミックススペシャル)

  • 作者: 赤塚 不二夫
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/10/17
  • メディア: コミック


ミヨリの森。 [映画・DVD]

昨日、BSフジで”ミヨリの森”が流れていました。
ちょうど8月の地上波で見逃していたので、つい見てしまい。
おかげさまで土曜日の昼間にこたつむり。

で、今日は、後日談のトコロ買ってきてしまいました。

んー・・・なんとも。
この絵の描き方は、好き嫌いありそうですね。

映像のほう、個人的にはけっこう好きな感じだったのに。
車の動きは変すぎましたけどw
DVDおいくらだろ。

ミヨリの森の四季

ミヨリの森の四季

  • 作者: 小田 ひで次
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2007/08/16
  • メディア: コミック

ミヨリの森

ミヨリの森

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/07
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

メガたまご [食べ物]


比べちゃダメです。


ぷちぷち。 [コネタ]


魔界大冒険DVD、ゆうなまを買いに行ったら、
偶然売ってたんで購入。

今更とか言わない。

ムゲンプチプチ ホワイト

ムゲンプチプチ ホワイト

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


のび太のくせに生意気だ! [ゲーム]


・・・あれ?ちょっと違う。

勇者のくせになまいきだ。

勇者のくせになまいきだ。

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/06
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

7人目の魔法使い。 [映画・DVD]

公開初日に見に行った新魔界大冒険ですが、
新ドラシリーズ、なんか映画のDVD買うのが恒例になっている予感。
恐竜も買いましたから、ねぇ。

スペシャル版には帽子がついていましたけど。
どうしたらいいんでしょうね、コレ。

とりあえず、かぶせてみた。

映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い スペシャル版

映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い スペシャル版

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

WiiFit [ゲーム]


とりあえず買ってしまった。
パッケージ重すぎ。

でも、ゲームは面白いです。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2007/12/01
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。