So-net無料ブログ作成
検索選択

オタマジャクシじゃないよ。 [スイーツ]


タピオカミルクって好きなんですよね。

ちなみにコレは、タピオカミルク杏仁。
なかなかステキでした。


日本人で良かった。 [風景]

上野公園に行きました。

とてもとても美しい桜。
昼も見て凄かったんですけど、
夜も桜は美しい。

この桜が心の底から美しいと思える感性を持った、
日本人に生まれて良かった、そう思いますね。

恩賜上野動物園


わたしのドラえもん展 [風景]

三越で開催している「わたしのドラえもん展 ~魅力のひみつ~」行ってみました。
いや~、魅力だらけでした。非常にステキすぎて。
これは行く価値のある場所でしたヨ。

撮影禁止だったから残念ですが、
唯一の撮影許可がコレ。のび太の部屋。
地味に小ネタが転がっています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ご飯によくあう。 [コネタ]

おおきなタラコでした。


卒業式で。 [風景]

卒業式でした。
いろんな人と写真を撮ることが出来ました。
ああ、昨日デジカメ買って良かった!って感じ。

お花も頂いたので、
おうちのリビングに、こんな感じで。

小さくても、いいにおいがします。


衝動買いは5万円。 [ガジェット・コモノ]

明日卒業式だしな~、という事で。
ついつい衝動買いしてしまったのが、デジカメ

今月発売したばっかりのDSC-T100。
なーんと49700円!
それに、1GBのMS Duoとケースを付けて、
合計で55,000円!

・・・を、45000ポイント使用して
1万円で購入。

いやー、なかなか大きな衝動買い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

テーマパーク [ゲーム]


PS版の新テーマパークでハマってから9年。
いやー、またテーマパークを遊ぶ日が来るとは。

かなり懐かしいです。
そして、かなり難しいです。
こんなに難しかったっけなぁ・・・?

テーマパークDS

テーマパークDS


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~ [映画・DVD]

先週土曜日に公開されたドラえもん映画ですが。
公開初日に見に行ってしまいました。

なかなか面白かったです。
ただ、84年の魔界大冒険とはストーリーがかなり違いました。
さすが「新」とついているだけあります。

大人が見ても楽しめる作品でした。
というか、なかなかストーリー難しいですよ、コレ。
かなりオススメです。

ちなみに、冒頭の画像はポップコーン
なぜ、うちはコレを買ってしまったんでしょうか。
何歳かって?もうすぐ23です。

あ、そうそう。

パンフレット他、グッズもいくつか・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

魅惑の金平糖。 [お菓子]

京都にある有名な緑寿庵 清水の金平糖を買ってきました。
みかんとか、サイダーとか、そういう味のコンペイトウを作っているお店。
そんなもの入れたらグラニュー糖が結晶化しないのに、
このお店はそれを克服して、新しい金平糖を作り上げているとか。

個人的に、コンペイトウってなんか好きなんですよね。
ついつい食べたくなってしまうのはなぜでしょう?不思議です。


いい写真ですw

ただ、2週間もかけて作られているだけあって、高い。
あの小袋でも1つ480円ですよ。
あれもこれも食べてみたいけど、お財布が許してくれなさそうですw

緑寿庵清水


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

花よりだんごのチロルチョコ。 [お菓子]


団子じゃなくてチョコレートやん、というツッコミ禁止のチロルチョコ
コンビニに売っている100円で10個入っているヤツなんですが、
これがちょっと素敵な味でして。

中身はこんな感じに

抹茶が4つ、みるく3つ、いちご3つ。
それぞれ、中にもちが入っているタイプのチロルチョコです。

いちごは、正直美味しくありませんでした。
みるくは、素敵なホワイトチョコでした。

そしてこの抹茶。これが素晴らしい出来でした。
抹茶の渋みを最大限に生かした、とても抹茶らしいチョコ。
そして、中のもちがその味と合わさって、とても美味しいチョコに。

この抹茶もち、驚きの味です。
ぜひ、おやつに食べてみて欲しいです。

関西じゃ発売していましたが、関東地区は3月下旬発売だそうです。


カキフライソフト。 [スイーツ]

日生に行ったとき、こんなモノも食べました。

カキフライソフト。

ソフトクリームにカキフライを刺して、
そして刺身醤油をかけたもの。

文字で書くと美味しくなさそうに見えますけど、
これがまた美味しくてビックリです。

ソフトクリームと醤油が、まず合います。
そして、それにカキフライが入ることによって
非常にクリーミーになってしまうのです。

これは食べる価値のあるんですが、
はたしてスイーツなのか、どうなのか。
とりあえず、カテゴリーはスイーツにしておきます。

五味の市


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カキ×お好み焼き=カキオコ! [食べ物]

カキオコ。

それは、岡山県の日生名物の食べ物。
カキ入りお好み焼き、カキオコ。

18切符を使って、ちょいと日生まで。
友人や後輩など5人で行ってきました。

それが、コレ。

で、でかい!

カキオコもでかけりゃ、
カキもでかい!そして大量に!

カキは8個や9個入っていたのだと思いますが、
数は数えられませんでした。
その単位は「ひとつかみ」でした。

そして、めちゃくちゃ美味しい。
お好み焼きも美味しければ、カキも美味しい。
そしてこの組み合わせ、最高すぎます。

店内にはこんな看板も。

迷いません。

3月末までの限定メニュー、カキオコ。
これは食べなきゃ損しますね・・・。

浜屋


まさか雛あられまで。 [お菓子]


桜餅と共に驚いたのは、この雛あられ。
先日、関西ローカルの番組でも紹介されていたんですが、
餅米に砂糖をまぶして作られるのが、この雛あられ。

いやいや、関西人にとってはこっちの方がデフォルトです。

とよすの雛あられ。
まさに「あられ」ですよ。

でも、関東の雛あられもおいしかったです。
これは難しい問題デス。


これが桜餅だなんて。 [食べ物]

東京に行ったんですが、
桜餅として売っていたモノがコレでした。

関東の人からすればこれが普通なんでしょうが、
関西の人間からすると、これは衝撃的でしたね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。